干支

【陰占干支から感じる縁】丸岡いずみさんの代理出産

最近話題になった丸岡いずみさんの代理出産について、算命学的視点から「縁」にまつわるお話しをしたいと思います。

親子の命式(陰占干支)には「日柱」「月柱」「年柱」の内、それぞれどこかに同じ干支が出やすいと言われています。
今回、他人の母体を借りて代理出産した丸岡いずみさんの生年月日(1971年8月6日)とお子さんの生年月日(2018年1月3日)を元に、二人の陰占干支を照らし合わせて見ました。
すると、下記の通り、母であるいずみさんの月柱とお子さんの日柱に同じ干支が出ていました。

母(丸岡いずみさん)
日柱 月柱 年柱 日柱 月柱 年柱






※陰占干支を調べたい方はこちら

代理出産なのに、命式からは親子としての縁を感じます。なんだか素敵ですね。

最近では、自然妊娠が望めなくて不妊治療をする人や、母乳が出なくてミルクに切り替える人がいたり、私たちは常に人工的なものの力を借りて生活しています。

世の中的に「自然が一番!」と言う風習はありますが、人工的な力を借りたとしても、繋がる「縁」(生き物、土地、物など全ての事象含め)には必ず意味があるんだと思います。

私も日頃から人工的なものの手を借りることに後ろめたさを感じることなく、堂々と活用していきたいと思いました。

ただ、陰占干支で同じ干支を持つ上下関係はぶつかりやすいとも言われているので、ぶつかりやすい親子になるかもしれません。
※これは親子関係以外に「上司」と「部下」の関係にも当てはまります。

六十干支の特徴

01)甲子 02)乙丑 03)丙寅 04)丁卯 05)戊辰 06)己巳 07)庚午 08)辛未 09)壬申 10)癸酉

11)甲戌 12)乙亥 13)丙子 14)丁丑 15)戊寅 16)己卯 17)庚辰 18)辛巳 19)壬午 20)癸未

21)甲申 22)乙酉 23)丙戌 24)丁亥 25)戊子 26)己丑 27)庚寅 28)辛卯 29)壬辰 30)癸巳

31)甲午 32)乙未 33)丙申 34)丁酉 35)戊戌 36)己亥 37)庚子 38)辛丑 39)壬寅 40)癸卯

41)甲辰 42)乙巳 43)丙午 44)丁未 45)戊申 46)己酉 47)庚戌 48)辛亥 49)壬子 50)癸丑

51)甲寅 52)乙卯 53)丙辰 54)丁巳 55)戊午 56)己未 57)庚申 58)辛酉 59)壬戌 60)癸亥

自分の命式を調べる

十大主星一覧

十二大従星一覧

天中殺一覧

ブログ・コラム記事

ピックアップ記事

  1. 【芸能人の命式】山口達也さんの再起を東の星でみる
  2. 【天中殺】金を取った羽生くんとW杯で勝てなかった岡田監督
  3. 晩年の位置にある十二大従星
  4. 【お詫び】十二支(地支方位)分類に誤記があり訂正
  5. 【時事】森友学園問題の政界主要メンバー天中殺率

関連記事

  1. 十大主星

    【十大主星の場所】東の星で見る仕事運

    東の位置は「兄弟」や「友人」を意味し、仕事や社会に向けて発揮される自分…

  2. 十二大従星

    初年期(若年期)にある十二大従星

    初年期(若年期)にある十二大従星は、生まれた時から20代半ばまでの期間…

  3. 干支

    【異常干支】特徴と年運に巡ってきた時

    異常干支を持っている人の性格はともて読みづらく掴みにくいです。自分…

  4. 十大主星

    【十大主星の場所】南の星で見る目下運

    南の位置は「目下・部下」や「子供」を意味し、年下や後継者に向けて発揮さ…

  5. 天中殺

    【天中殺】金を取った羽生くんとW杯で勝てなかった岡田監督

    皆さんは冬季オリンピックをご覧になっていたでしょうか。私はあまり見…

  6. 十大主星

    【天中殺】十大主星別-年運の特徴と対策

    天中殺の年に回ってくる十大主星の星によって、その年に陥りやすい思考や行…

最近の投稿

オススメの本

  1. スピリチュアルな体験

    不思議な体験
  2. 算命学

    算命学で人を車に例えると
  3. 十大主星

    【十大主星の場所】南の星で見る目下運
  4. 十二大従星

    中年期(壮年期)にある十二大従星
  5. 天中殺

    【天中殺】金を取った羽生くんとW杯で勝てなかった岡田監督
PAGE TOP