授業の備忘録

  1. 十大主星の同星3連変化

    今回は、十大主星の同星が3つ命式にある人の傾向を見ていきます。十大主星の同星が3つ以上ある人は奇人・変人・天才型が多いと言われています。少数派であるため…

  2. 十二大従星の2連変化

    初年期(若年期)、中年期(壮年期)、晩年期の中でも同じ十二大従星を2つ以上持っている人がいるかと思いますが、2つ以上ある場合、その星の意味が極端に強まったり、化…

  3. 晩年期にある十二大従星

    晩年期にある十二大従星は、50代半ば以降の期間に活躍する星です。晩年期は子供任せ、運任せになる期間になりますので、その期間はその人がこれまでに積んできた徳の…

  4. 中年期(壮年期)にある十二大従星

    中年期(壮年期)にある十二大従星は、20代半ばから50代の期間に活躍する星です。中年期(壮年期)にある星を調べる天報星変身、変化願望が強…

  5. 初年期(若年期)にある十二大従星

    初年期(若年期)にある十二大従星は、生まれた時から20代半ばまでの期間に活躍する星です。初年期(若年期)にある星を調べる天報星過保護の中…

  6. 【芸能人の命式】山口達也さんの再起を東の星でみる

    算命学では、何か壁にぶち当たり「もう復活できない」というほどの挫折を味わった時、東の星から再起のヒントを得ます。東から陽が昇って西に沈むように、横軸(東〜西…

  7. 【時事】森友学園問題の政界主要メンバー天中殺率

    安倍総理や妻の昭恵さん、また佐川・前国税庁長官の3人は申酉天中殺で2016年〜2017年が天中殺でした。さらに、麻生さんが戌亥天中殺なので今年から2年間天中…

  8. 【十大主星】人との縁を使って星を輝かせる方法

    十大主星にはそれぞれ人物が当てはめられています。星に当てはめられている人物を知り、どんな人物と縁を深めていけば自分の星が輝けるのかを見ていきましょう。…

  9. 【天中殺】十大主星別-年運の特徴と対策

    天中殺の年に回ってくる十大主星の星によって、その年に陥りやすい思考や行動も変わってきます。回ってくる十大主星の星の特徴を知り、行動をして、天中殺の威力を軽減…

  10. 【天中殺】金を取った羽生くんとW杯で勝てなかった岡田監督

    皆さんは冬季オリンピックをご覧になっていたでしょうか。私はあまり見なかったのですが(苦笑)、フィギュアスケートの羽生くんの演技にはとても感動しました。…

最近の投稿

  1. 十二大従星

    晩年期にある十二大従星
  2. 十大主星

    【天中殺】十大主星別-年運の特徴と対策
  3. 十大主星

    【十大主星の場所】南の星で見る目下運
  4. 十大主星

    【十干別の性格】鳳閣星と調舒星
  5. 十二大従星

    初年期(若年期)にある十二大従星
PAGE TOP