陰占

干合支害

干合支害は、天干に干合 があり、同じ柱の地支に がある場合を言います。
天干は干合 によって天地の気が融合し、化学反応が起こり五行が変化します。それに対して、地支は により、現実と精神の不完全一致が成立してしまいます。天干の融合と地支の不完全一致により、矛盾が生じ、思考と行動が一致しない現象が起きます。しかしながら、悪いことばかりではなく、思いがけない成果を上げることもあると言われています。

宿命における干合支害

東方(年干支)と中央(月干支)で干合支害が成立する場合

社会活動において、矛盾した行動をとる傾向があります。

中央(月干支)と西方(日干支)で干合支害が成立する場合

家系や配偶者(パートナー)に難しいと感じる点が起きやすいでしょう。不満を抱きやすい傾向もあります。

東方(年干支)と西方(日干支)で干合支害が成立する場合

親との関わりの中で矛盾を感じやすく、親に言われたことをやるより、独自の価値観で人生を歩もうとします。その方がいい結果を生み出せます。

干合支合前のページ

洩天地支(えいてんちし)次のページ

ピックアップ記事

  1. 【実録】人気占い師の美愛(ビアン)先生による鑑定レポート
  2. 【実録】霊感霊視・透視って本当に当たるの?インチキではないのか人気占い師に聞いて…
  3. 占いにハマりやすい人の特徴と占いに依存しないコツ
  4. 占い依存(占いジプシー)症から抜け出す方法
  5. 電話占いピュアリ

関連記事

  1. 陰占

    干合支合

    干合支合は、天干に干合 があり、同じ柱の地支にも支合 がある場合を言…

  2. 陰占

    洩天地支(えいてんちし)

    洩天地支(えいてんちし)は、天干が相生関係 にあり、同じ柱の地支が同…

最近の投稿

  1. 電話占い

    クォーレ占い電話相談
  2. 電話占い

    電話占いステラコール
  3. 電話占い

    占い依存(占いジプシー)症から抜け出す方法
  4. 十大主星

    【十大主星】大運について
  5. 開運方法

    開運方法

    「機」という言葉は一つの運
PAGE TOP